カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

ウキウキな寝起き

息子の寝起きは、

すこぶるごきげん
  もしくは、
すこぶるフキゲン

どちらかです。

今日はお昼寝のあと、超ごきげんさんでした。

Dsc_0026_2

午後3時~5時までたっぷりお昼寝。
朝7時に起きて、家で遊んだり出かけたりして
帰宅する車で眠りにおち、そのままベッドに移してねんね。

1日に、2時間程度のお昼寝を1回が最近のパターン。
前日夜更かしした次の日は午前に1時間くらい寝る時もあるけど。

んで、すこぶる機嫌の悪い寝起きは、泣きわめいて目を開けない。
寝てるんだけど、頭の一部が起きてるっていうかんじ?
夜泣きみたいな感じ。ハッと気付いて完全に目が覚めるとパタっと泣き止むけどそれまでが長い。

この子は夜泣きが本当にひどかった&長かったので慣れてるけどね。最近は夜泣きもほぼナシです。寝相はすっごい悪いけど。

ごきげんな寝起きは、、、

ベッドの上でしばらく(5分くらい?)足をバタバタさせてごろごろ♪

Dsc_0037_2

眠りの余韻を感じてバッタバタ回る。

Dsc_0054

最近少し伸びてきた髪の毛に寝グセなんかつけちゃって。。

Dsc_0027

いいなぁ~しあわせそうだ。

息子がしあわせそうに眠り、
ニコニコで目覚めるのを見るのはとても気分がやすらぐ。