カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

アンパンマンだいすき

今は息子お昼寝中。

今日は朝10時前から活動開始。
用事に出かけ本屋へ寄り、ホームセンターで花の苗などを買った。
ベビーカーで行ったからけっこうな距離をお散歩。

帰ってきてベランダにベビーカーを移動させて、
息子立会いのもと、買ってきたお花を植えました。

Dsc_0012

お花を買い物袋から出すたびに
『ぅわぁぁ~』って可愛い声の息子さん。
本当にお花大好きです。

そんなこんなでちょっと疲れました。

息子も疲れたみたい。ぐっすり寝てます。

さて、今息子のマイブームは『アンパンマン

テレビで見たことはいちどもないのに、スイミングでアンパンマンのおもちゃを目にしてから、好きそうなそぶりは感じてたけど、アンパンマンのボールを買ってお風呂で遊ぶようになってからアンパンマン好きに拍車がかかり・・・。

Dsc_0013 

お店でアンパンマンの書いてあるものを見つけると
『アンマン!』『アンマン!』とはしゃぎ
一生懸命ベビーカーから手を伸ばすし。

Dsc_0005

アンパンマンの1歳から食べれるハヤシライスソース。
この箱だけでテンション上がりまくり。

Dsc_0017

アンパンマンの風邪薬。
もともと薬好き(なぜだろう?)だけど、アンパンマンの薬だから
最高に好きみたいで、ジュースだと思っています。
見つけるたびに飲みたがって困るよ。

薬の向こうに見えるパソコンのデスクトップもアンパンマンになりました。。アンパンマンのDVDも買いました(まだ届いてないけど)。

アンパンマンって子どものヒーローなんだなぁ。
ちなみに、
今はドキンちゃんバイキンマンも全部『アンマン』です。

息子はアンパンマンの三輪車を見るたびに乗りたがる。。
でも、私はノーキャラクターの三輪車で可愛いのを見つけたからそっちにしたい。。
これからも、こういう風にキャラクターにしたい息子との戦いは色々あるんだろうな。男の子だし、戦隊モノに惹かれるんだろうか?
それだけはカンベン。。なんて母は思っちゃうんだけどなー。

最近プラレールやミニカーにも興味が出てきてる様子。
夫は息子と遊ぶラジコンが欲しいらしい。
どんどん男の子っぽくなっていくかなー。