カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

歩いた!…3日後に立った!

先週の木曜日。

息子と遊んでたら、つかまり立ちしていたはずが、
急に両手を離して私の方へ歩いてきた!よちよち4歩。
まだ自力では立てなくて、つかまり立ちからのスタートのみ。

それから何度となく、つかまり立ち→両手を離して歩く…を披露してくれてたんだけど。

日曜日。

夫と3人で遊んでたら・・・立った!!自力で。
私と夫はもちろん『おぉ~すごいやん!』て喜んだけど、
本人も『おぉぉ~おぉ~』って言って嬉しそうだった。

Dsc_0065

今は頑張って歩いて最高4歩。

Dsc_0070

まだヨチヨチだけど。。

まだかまだかと待ちわびていたけれど、
息子は1歳2ヶ月ちょうどで立てるようになりました。

ここから早いんだろうな~。

今はまだまだ移動は当たり前にハイハイだけど、
夏は公園や海、プールを一緒に歩けるのが想像できるようになって、とても嬉しい。

さて、週末の息子の様子をハイライトで。

土曜日は天気が良かったので植物園に芝生を目当てに出かけた。
じいじとばあばも誘って5人で。

Dsc_0033

歩く練習もたくさんした。

歩きたい。
落ちている石も拾いたい。
アリも触りたい。
と、興味津々で遊びまわりました。

Dsc_0037

日曜日は雨降りの1日。

パパの競馬観戦に付き合ったり、

Dsc_0052

最近絵本が大好きな息子のために図書館に出かけたり。
でも、読みたかった絵本は貸し出し中ばかり。んー、残念。
私が小さい頃読んでた絵本がいっぱいあってなつかしかったなー。“てぶくろを買いに”“おさるのジョージ”とか。。
帰宅後にAmazonで絵本を3冊
ねないこだれだ
おつきさまこんばんは
くるま-はじめて・はっけんのりものずかん”を購入。

絵本ってたくさん読みたいけど意外と高い。気に入ったものだけ買って、あとは図書館や児童館を利用しようかな。