カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

我が家の部屋干しスタイルとオーストリッチのハタキ

うちは家族全員花粉症。。

この時期に外に洗濯物を干すのはかなりのリスク。

もっぱら部屋干しです。

我が家は3階建て、2階リビングです。2階から3階に吹き抜けています。

リビングから3階へ階段を上がるとフリースペース。

f:id:kafuhiyo:20190313104755j:plain

階段を上がるとフリースペース

 

我が家でいちばん明るいところ。ここに黒いバーを取り付けています。

f:id:kafuhiyo:20190313104910j:plain

黒いバーは引っ越し後に後付けしました。

f:id:kafuhiyo:20190313105054j:plain

スニーカーも。結構なボリュームで干しています。

私は洗濯が得意でないので、美しく干せません。

できるなら視界に入ってほしくない、、

幸いこのスペースは2階リビングからは見えません!

見上げるともちろん見えるけど。。

f:id:kafuhiyo:20190313105542j:plain

2階リビングから吹き抜けを見上げた洗濯物

リビングにいてもダイニングにいても3階の洗濯物の存在は気になりません。

f:id:kafuhiyo:20190313105950j:plain

引っ越してしばらくは、バーを取り付けずに、フリースペースのカウンター手摺に洗濯物を掛けたハンガーを吊るしていました。夜に洗濯してここに干しておいて朝になったら外に出す、、

で、ある時気付いたんです。。

カウンターがカビてる!!(>_<)で、あわててバーを取り付けることになりました。

見た目も黒で気に入っているし、我が家はフリースペースに面してファミリークローゼットがあるので、乾いた洗濯物をカウンターで畳んでクローゼットへ運ぶ動線もバッチリ!

ほぼメリットばかりですが、しいていうなら吹き抜けの掃除が大変。

特に吹き抜けの大きな窓。クイックルワイパーを使って手を精一杯伸ばして拭いています。。

日々のホコリ落としはオーストリッチのハタキで難なくできています。

f:id:kafuhiyo:20190313111046j:plain

柄の長いのと短いの。両方とも欠かせない掃除アイテム。

 

 

これはとにかく大好きアイテム。

毎日パタパタやってます。幅木の掃除にも活躍!

これで吹き抜けの電気や手摺をサーっと払って掃除機がけ。

引っ越し祝いなどに贈りたいくらいおススメアイテム。

 

贈り物にするならやっぱりレデッカーかな。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村