カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

娘 小1。誕生日プレゼントはミシン!

何かを作ることが好きな娘。年中さんの頃に玩具の毛糸で縫うミシンを誕生日に買ってあげたけど、物足りなくなっているようでした。でも、手縫いも覚えてほしいし、ちゃんとしたミシンはもう少し大きくなってから買おうね。と伝えていました。

来月4月で8歳。手縫いも出来るようになったし、そろそろいいかな、と

お誕生日プレゼントにミシンを買いました。

 

f:id:kafuhiyo:20190312091521j:plain

フットペダルを使い、返し縫いレバーも使えるように。

 

 

娘にプレゼントしたのはこちら。

とっても軽いので娘でも扱いやすいし、かといって軽すぎることもなく、

ちゃんと三つ折りもできる。デニム生地はまだ挑戦したことないからわからないけど、ある程度小学校の子供が作業したことはできると思います。

私のミシン(右)と並べると、コンパクトなのがわかります。

f:id:kafuhiyo:20190312091119j:plain

吹き抜けに面したフリースペースのカウンター

私がいつもミシン作業をしているフリースペースのカウンター。

吹き抜けに面しているので、生地をミシンの向こう側に垂らして送りながら作業できるのがとても便利。フットペダルやミシンのコードもカウンターの向こう側から通してコンセントに刺せるので、足元がごちゃつかない。とても気に入っている作業スペースです。

f:id:kafuhiyo:20190312094247j:plain

カウンターを横から見たところ。

f:id:kafuhiyo:20190312094337j:plain

娘作。

朝ドラでべっぴんさんを見て以来、憧れている刺繍にもチャレンジしていて、フェリシモクチュールの毎月届くキットを利用して作っています。

www.felissimo.co.jp

私も小学校の頃 手芸にハマり今も娘の服を作ったりしています。

ママみたいに服が作れるようになりたい!なんて嬉しいことも言ってくれますが、、

娘と同じ趣味が持てるようになり楽しいです。

 

 

 


じーじばーばに誕生日プレゼントで買ってもらいたいそうです。

すみっコぐらし、学校で人気みたいで娘も大好き。

 


 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村