カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

冬じたく

寒い!寒い!

家の中も、ベッドの中も寒い。

本格的な冬じたくの季節。
欲しいもの。迷ってるもの。

1.デロンギのヒーター
2.ホットカーペット
3.自分のコート
4.松屋漆器店の白木のお重

デロンギヒーターは一昨年も去年も迷って迷って、結局買わずに過ごした。今年こそ買ってもいい気がする。寝室用にね。空気をよごさずヒーターによる乾燥もしない。ひだまりのようなじんわりした暖かさ・・・。まさに理想かなと思うんだけど。私も夫もストーブなどの強烈な熱風は苦手。春先には子どもも生まれて、また夜中の授乳がはじまるし…。でも今年も迷ってるうちに春が来そうだな。

ホットカーペットはリビング用に。毎年あったらいいなーと思うけど、使わない時の収納場所を考えると悩みどころ。夏場はフローリングで過ごしたいから1年中敷きっ放しは避けたい。うちみたいな賃貸の限られたスペースで快適に暮らすコツはむやみに物を増やさないことだと思う。たとえ欲しくてもその物の置き場所が1年を通して想像できなければ買わないのがルール。でも、、子どもと遊んだり何かと床での生活が必須の今はホットカーペット欲しくなるな。。

自分のコートは手持ちはもちろんあるけどさ。
でも欲しいよね。今気になってるのはこれ

松屋漆器店のお重は2年越しの想い。今年は帰省せずに京都でお正月を過ごすので今年こそ購入でしょう。お節つくる時間もありそうだし。

そんな中。

息子の物って圧倒的に迷う時間が少ない。
私と夫の物や家の備品なんかは年単位で迷うのに・・・。

息子の冬用に最近買ったフリースのジャケット。

Dsc_0034

パタゴニアのレトロジャケット。
かわいいー。モコモコ感がたまらない。

でも、こんなチビに1万2千円の服ってどうよ?とも思う。
夫と迷った末に、“でも寒さをしのがなきゃいけないし、去年のは小さいし、二人目も着れるしいいんじゃない?”って話で購入。楽天で少しお安く買いました。でもさすがパタゴニア。フリースの厚さがぜんぜん違う。内側もナイロンで防風性も良いし、機能とデザインの両立してるのがアウトドアブランドの良いところ。

二人目がお腹にいることがわかってから『二人目も着れるしいいよね!』って言い分があきらかに増えてる私たち。好きな服を子どもに着せるのがこんなに楽しいとは思わなかった。子どもの服買って満たされるなんてね。

Dsc_0036

ジャケット着た息子もごきげんでピース!
カメラ向けて『ピース!ピース!』って言ったらピース(指1本しか立ててないけど)した。びっくり。どこで覚えたんだろう。