カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

シルバーウィーク・友達との再会

秋の大型連休も終わってしまいました。東京から友達が遊びに来てくれたり、家族旅行に出かけたり、家でのんびりしたり、たっぷり心の充電ができて幸せでした!休みって大好きだ~(専業主婦でも夫が休みだと、こどもの相手も半分ずつなので、主婦でも休み気分は十分に満喫できるのです)

Dscf5889

Dscf5892

高校からの友達ゆみが東京から我が家に遊びにきてくれました。1年半ぶりの再会。うちで昼ごはん食べたあとに、嵐山へ。清涼寺に行きました。京都に住んでいても私ここ知らなかった。。ゆみは神社仏閣に詳しい子なので、教えてもらいながら周りました。嵐山でも少しマイナーなお寺なのか、人があまりいなくて本当のんびり。お庭がキレイでおすすめです。仕事の話や結婚する話とか、エネルギッシュに頑張ってる様子が聞けて安心したよ。次はお正月に会おうね。

Dscf6052

こちらは大学の友達みのりと旦那様のえんくん。

今は東京在住だけどもともとは関西にいた2人。今回は関西のお友達に会うための旅行中に、うちに遊びにきてくれました♪みのりとは妊娠中に温泉旅行で会って以来で、旦那さまとゆっくりお話するのははじめてだし、みのりに母になった私を見せるのもはじめて。なにやらテレますなーとか思ってたけど、会ったら話がとまらなくてめっちゃ楽しかったね。みのりと話してるときやゴハン作ってる時とか、ずっとふうさんと遊んでくれた旦那さま。素晴らしい!!しかも自然体で、ふうさんなんか膝の上に乗っかっていったりして超なついていた。パパ以外の若い男の人にこんなになついたのは初めてだしびっくり。

友達と夫婦で会うことも増えてきた今日このごろ。それぞれの夫婦の空気感とか話してる姿から感じる雰囲気ってとても新鮮であったか~い気持ちになる。昔は友達単体での付き合いだったのが、それぞれに結婚して旦那様やこどもを含めてファミリーでの付き合いになってくるのはとても楽しい。小さな奥田家だけど、各地にお友達がいて久しぶりに会うたびにお互いの環境を語りあったりできる今の生活、とっても楽しいな~と思います。