カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

シルバーウィーク・伊勢志摩旅行

伊勢神宮と、伊勢うどんが大好きな私。ふうさんが生まれてからゆっくりゴハン食べることもできていないし、、海の幸が食べたーい。温泉入りたーい。ってことで、伊勢志摩に1泊旅行に行ってきました。

Dscf6031

Dscf6038

夫婦岩です。

Dscf6044

混みまくりで下からお祈りすることしかできなかった伊勢神宮

Dscf6047

ふうさんを押さえつけながらいただいた伊勢うどん。美味!満足!

Dscf5917

Dscf5912

Dscf5898

Dscf5901_2

建物と景観がとてもきれいだった海の博物館。

子連れなので、観光したのはほんの数箇所。伊勢神宮の人の多さにはショックでだいぶ疲れたけど、他はゆっくりのんびりできて楽しかった。

旅館は千鳥ヶ浜海水浴場に面していたので、ビーチに出て水遊び。ふうさんはじめての海遊び体験。砂の感触、波の音、水のひんやり感、すべてに驚きの様子で面白かった。

Dscf5947

Dscf5946

楽しみにしていた夕食。ふうさんを寝かしつけることに成功!!

Dscf5961

海産物をこれでもか!というほど食べて大満足!食べ過ぎてお腹こわしたけど。。仲居さんも気さくでとても良い人で、ふうさんを起こさないようにそ~っと部屋を出入りしてくれて助かった。

Dscf5968

広い畳とお布団で気兼ねなく遊べて楽しそうでした。

Dscf5977

夜もグズらずに家と同じ感じで眠ってくれたふうさん。お利口だったね。

Dscf6015

AM5:38 太平洋から昇る朝陽。ちょうど5:20頃におっぱいで起きたふうさんのおかげで見ることができた。感謝。

子連れ旅行は2度目だけど、前はホテル宿泊で夕飯もなしの素泊まりだったからハードル低かったけど、今回はじめてちゃんとした旅行を3人でしてみて、意外と楽しめるもんだね~と味をしめた私たち夫婦。次はどこへ行こうかな~。たまの息抜き旅行を楽しみに毎日頑張ろう!!