カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

プール

とても暑いのでビニールプールに入れてあげました。

Dscf5036

Dscf5030_2

うちのベランダにかろうじて置けるサイズ、86cmのミニプールだけど、ふうさんには十分でした。ハチに刺されるのが怖いので今日はお風呂に出しました。

Dscf5038

まだお座りはできないので、支えてあげながら。ジョウロで水を首や背中にかけてあげたり、目の前で滝みたいにザ~ってしてあげると目を丸くして驚いていました。まだ楽しいというよりビックリって感じ。水着は来年買うことにして、今年は水遊び用パンツというパンツで乗り切ろうと思います。特殊な布で出来ていて漏れないらしい。ほんとかわかんないけど。。

Dscf5017 

プール遊びすると疲れるらしくて、プールから出てベビーマッサージしたら即寝してくれた。

Dscf5044_2 

お昼寝前にはいいかも~~!あせも予防にもなるし、暑すぎてお散歩に行けない日は代わりに水遊びにしようかな。

最近興味を持ったものにすぐ手が伸びるようになってきて・・・

Dscf5005_2 

私がダイニングテーブルの自分の目の前にふうさんを座らせて雑誌を読みながら一休みしてるところ。一生懸命コーヒーのグラスを取ろうと必死に手を伸ばす。オモチャそっちのけで、、グラスが好きみたいで、よくパパの飲んでるビールグラスも見つめてる。

あと、最近声がすごく大きくなった。よく絶叫していてビックリさせられる。発声がしっかりしてきたというか、お腹から声を出してるみたいに聞こえる時もある。今まではノドから柔らかい細い声しか出せなかったもんね。日々いろいろな成長を感じるのでちょこちょこblogに残しておこう。