カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

海外旅行へ行きたい

私と夫の共通の友達、ケンジ(女の子)が大阪から遊びに来てくれた。

Dscf6317

息子にオモチャをくれた。ありがとう!頭がかしこくなるオモチャらしい。期待しとくね(笑)

Dscf6321

ケンジのこと大好きみたい。

Dscf6320

長い髪に興味津々でひっぱりまくりでした。

Dscf6325

遊び疲れてパパの膝でウトウトしだし、ベッドに移動させることに成功したので、私たちは夕飯。

旅行雑誌を見ながら海外旅行行きたいね~って話になって、「海外行っちゃう?子連れでもいい??」とか超盛り上がってたんだけど、やっぱりまだ無理だよな~。

ネットで赤ちゃん連れの海外旅行について調べたけど、まだちょっと早い気がした。行く気になれば行けるんだけどね!離乳食とか飛行機とかかなり挑戦が多くて不安。でも首が据われば海外旅行も楽しめるらしい。サイパンとかグアムなら飛行時間も3時間~4時間だし、昼便も飛んでるし、時差も少ない。。

行けるかも??って気分にもなったけど、とりあえず海外デビューは1歳過ぎてからにしよう。まずは国内、沖縄あたりかな。飛行機もチャレンジしてみたいし。

ケンジとは海外は見送ったけど、来月に広島に一緒に行くことにした。国内旅行なら気軽に行けるようになった今日この頃。本格的に仕事を始める前に(そんな日がくるのかわからないけど。。)友達と海外旅行、家族で海外旅行は絶対行っておきたい!