カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

離乳食はじめました。

ず~っと頭の中にはありながら先延ばしになっていた離乳食。6ヶ月と5日目ではじめました。

Dscf6092

10倍粥。。。

さて、ひとくちどうぞ。

Dscf6100

マズそうな顔!ダラ~っとこぼれてきました。

Dscf6096

それでも何回か口にはこんであげたら、あむあむして慣れてきた様子。

Dscf6112

ふうさんの「食」がスタートしました。食べることは一生のこと。私自身は食べることの欲求が芽生えたのはそんなに昔のことではないのだけど(結構お腹が満たされれば良い!という消費食べの時代が長かったので)、食の楽しさを知ってからの人生の方が何倍も楽しい生活です。なので、ふうさんには小さい頃から食べることは楽しいことだって知ってもらえたら嬉しい。そのために、母も楽しみながら頑張ろうー。

最近お風呂のふちにつかまって立って、ナメナメするのがお気に入りのようです。

Dscf6081

2人で(笑)

Dscf6083

☆購入したベビー食器&スタイ☆

SKIP HOP PALETTE PLATE

Photo_2

ベビービョルン ソフトスタイ

Photo_3