カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

リビング

前回のダイニングに続き、リビングの紹介です。

Img01713

リビングはダイニングと同じ空間だけど、床高を40cm下げました。

Img01741

この段差が、ちょうど良い具合にLDKを区切ってくれて、
広がりをつくってくれてる気がします。
腰かけるのにもちょうど良い高さ。

Img01719

リビングの照明はFLOSのGLO-BALL2。
我が家唯一のデザイナー照明。
灯りをONした時もOFFの時も独特の存在感があって、
かたちもストレスのない楕円形。

横に掛けてあるファブリックパネルはマリメッコのTUULI。
妹夫婦が新築祝いに贈ってくれました。
モノクロで自然モチーフが描いてあるところが大好きです。

今はまだ雑貨がほとんど置いてなくて、がらん~とした印象。。
これから少しずつお気に入りを集めて、居心地いいリビングに整えていきたいなー。ラグとかクッションとか、ファブリックで遊んだり。テレビボードの上もディスプレイしたいけど、イタズラざかりの2歳児がいる我が家なので、置けるものが限られてしまうのが悲しいところ。。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村