カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

娘、6ヶ月。離乳食はじめました。

Dsc_0207

娘の誕生から早くも半年。

生まれてすぐの小さくて弱っちい姿はどこへやら、
いまや堂々としたたたずまいで、
わが家の一員として過ごしております。

ちょうど6ヶ月を迎えた日は祝日だったので、
ビデオ&カメラ係りを夫、
“あーん”のお口で食べ方の見本係りを息子に任命し、
娘の初・離乳食をはじめました。

Dsc_0216

お口をあけて、ごっくん。
十倍粥。

上手に食べれました。
ウゲーって顔するかなーと思っていたけど全然平気。

イケる口です。

Dsc_0227

もっともっと食べそうだったけど、
まだ内臓に負担がかかるので少しだけ。
徐々に量を増やしていくんだったよなー。なんて、
息子の時を思い出しながら。

息子の時ははじめてで、緊張しながら勉強しながらだった離乳食。
娘は2度目の離乳食なので同じ緊張感はない。
でも、女の子だから、この子がいずれ母となって食事を作ったりするんだよなーと思うと、また違った緊張感なのです。

Dsc_0267

十倍粥は、
いただきものの素敵な土鍋で1週間分をまとめて作り、
小分けして冷凍…でしばらくやってみます。

Dsc_0272