カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

親子スイミング

日曜日に通っているスイミングで『親子スイミング』のイベントがあり参加してきました。

Dsc_0030

キッドビクスのインストラクターが来てくれて、いつものレッスンとは違い、水中アクアビクスを交えたレッスンでした。エクササイズにぴったりなので、今日は前回とは違い、私がプールに一緒に入り、パパがカメラとビデオを担当しました。

Dsc_0036

じいちゃん、ばあちゃんも応援にかけつけてくれました。

Dsc_0004

プールのクラスもまたひとつ昇級して、『カニさん』から『カメさん』組へ。これからは顔までドボンしてのレッスンも多くなるようです。

Dsc_0031

アームヘルパーをして、プカプカ浮きながら水中で自転車こぎをしながら進むのが大好き。

Dsc_0016

上手にバランスとって、浮いていられるようになりました。

Dsc_0027

今日の参加親子はこんなかんじ↑前回よりは少なかったかな。

アクアビクスはすっごい脚や腕に効いてる感じ。今日は子どもは楽しそう、親は筋肉プルプルしてきてみんなキツそうだった。毎回このレッスン内容だったら、かなりスリムになれそうです。

息子も音楽に合わせて手足を動かしながらぐるぐるプールを動き回るのが楽しかったみたいで、いつものプールよりニコニコしていました。プールサイドにパパがいる、ってのが嬉しかったみたい。

じいちゃん、ばあちゃんにも普段のプールの様子を見せれたし、私もビデオや写真に息子と一緒に泳いでいるところが残せて記念になって良かったかな。