カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

7ヶ月になりました☆

最近後追い?みたいな感じ。まだ人見知りはしないけど、部屋の中で、一生懸命私の後を追ってくる時がある。ずっとではなくて、眠い時に特にってかんじかなー。これは後追いか??まだ確信は持てない。

もう7ヶ月になりました。2日ほど前からつかまり立ちをする。まだ危なっかしいけど、チャレンジ精神旺盛でソファや人の背中、足につかまって立つ。まだしっかり写真が撮れていないので写真はまたこんど。

昨日はみえさんのお家に遊びに行きました。

さくらちゃんと久しぶりに遊ぶ♪

Dscf6432

3ヶ月ぶりくらいかな?2人とも大きくなってて、せわしなくハイハイしまくり。私とみえさんは追いかけながらだけどいっぱい話しをして楽しかった。離乳食のこととか、インフルエンザのこと、2人目はどうするの?とか。ママトーク。妊娠前のバリバリ働いている時から知っているから変わり様が面白かった。

Dscf6434

7ヶ月のプチお祝いに買ってあげたのおもちゃ。

Dscf6442

振ると鈴の音、叩くと太鼓の音がするおもちゃ。音楽も6曲収録されているから、音楽に合わせて鈴や太鼓をならす、、というもの。ふうさん音が大好きなのと、最近パンパン手のひらで叩くのが楽しそうなのでこれにした。

Dscf6460_2

もうひとつは飛び出す絵本「むし」

まだ本を渡してもなめたり、床に打ち付けたりするだけだけど、飛び出す絵本は読んであげると絵を見てニヤっとする。飛び出した部分をグシャッてするから、ちゃんと飛び出してくれるのはちょっとの期間だけかも。。

そして私と夫の7ヶ月プチ祝いのケーキ。

Dscf6467

7ヶ月になった成長記録はまた書きます。