カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

ハイハイしなくなった…!

寝る子は育つ、と言いますが、うちの子はあまり寝ません。。
が、眠って朝起きると、昨日はできなかったことが出来たり、
ふとした成長に気付くなぁとよく思います。

昨日の朝から、ほとんどハイハイしません。
前日まではハイハイも交えて移動してたのに。
クッションの上などの足元が不安定なところで転んでも、ハイハイで通過しようとはせずに、何度も立ち上がって歩こうとする。

1歳2ヶ月ちょうどではじめて立った息子。
明日で1歳3ヶ月になります。
たった1ヶ月の間に、『立って歩く』ということができるように。
本当に子どもの成長は速い。

あらためて、今、毎日が貴重な瞬間なんだと思わされました。

W杯、オランダ戦に熱中する親の気を引こうとする息子。

Dsc_0002

はだかの大将みたいな服ですが・・・
肌着に甚平のズボンという最近の寝る時の格好。

Dsc_0027 

小走りに走ったりもします。頭が重いから前のめりに転ぶんじゃないかと心配になるけど、上手にバランスとってます。

Dsc_0022

自分を無視して、サッカー観戦に夢中になっている罰だぞー、
と言わんばかりに、わざとお茶をこぼしたり、紙を食べたり、リモコン操作でチャンネルかえたり、うぁぁぁあーーー♪って大声を出したり。

オランダが1点決めた時は、私と夫が『うぁぁ!!!!!』って急に大声出したせいで、びっくりして泣いてましたが。。

ハイハイも卒業し、いろいろ知恵もついてきたこの頃です。