カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

3ヶ月になりました

早いものでふうさんが生まれて今日で3ヶ月!0ヶ月~2ヶ月前半までは本当に毎日いっぱいいっぱいだったからそんなに感じなかったけど、最近は1日の過ぎるのが本当に早い!少しは慣れてきたってのもあると思うけど、成長を実感するスピードが速くなったからかもしれない。0~3ヶ月は一番成長するっていうけど本当に、今なんてお腹から出てきたばかりのころの面影なしだもんね。3ヶ月記念に夕飯はピザを焼いてみた。ナスで「3」をトッピングしたよー。

Dscf3622 Dscf3666 Dscf3658

☆3ヶ月をむかえて今できるようになったこと
・ものを目で追えるようになった。割と速くても大丈夫
・声のする方を向く
・片手ずつ動かせるようになった
・あやすとよく笑う(たまに声を出して笑う)
・声を出してお話しようとする
・人の表情をよむようになった
・目の前に差し出されたものを握れる
・鏡の中の自分がわかっているみたい

首もほぼすわった。夜も最近は6~7時間続きで寝るし、昼間に寝る時間も少なくなってきて昼と夜の区別がついたみたい。何より表情豊かになってきたからおもしろい。あーうーけーってたくさんお話してくれるから、私も真似してあーうーけーって言うと喜んでず~っとお話してくるから、ヒマな時は飽きるまで付き合ってあげる。すごく満足そうに笑うから私も頑張って真似してみる。

Dscf3649 Dscf3643