カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

はじめてのベビーカー

京都にいるときにネット注文しておいたベビーカー。本当はマイクラライトという英国のもの(6ヶ月から使用可能)にしようと決めていたんだけど、最近の暑さにちょっとスリングでの限界を感じていたから、いきおいでササッと決めてしまい、ZOLO GARBAというベビーカーにした。これは3輪のバギーなんだけど、1ヶ月~使えるというもの。山梨の実家に届くように指定しておいて、今朝届いたからさっそく乗せてみた。やや大きいけど、まっいっか~。山梨に最近できたばかりというショッピングセンターラザウォークへ行ってみた。すごい人だった。ベビーカーお気に召したのかあまりなのかイマイチわからないけど、半分くらいはおとなしく座ってくれていた。でも動いてないとゴキゲンななめになるね。混んでてアイスしか食べられなかったけど、ふうさんの服を買った。帰ろうと思ってエレベーター降りたら、従姉妹家族に偶然会ってびっくり!!その従姉妹たちも子連れだったから、ふうさんいれて赤ちゃんが4人も!すごい騒がしいエレベーターホールになっていて、通りがかりの人にはちょっと迷惑だったかな。。びっくりしたけど楽しかった!

0055

それにしても、はじめて行ったけどショッピングセンターのベビー施設ってよくできてる。赤ちゃんの体重計や身長測るのもあるし、オムツ替えや授乳もなんの不便もなくできる!ストレスフリーでした。体重計レンタルしてないし、これからはショッピングセンターで測らせてもらおう。