カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

おやすみ親子

パパとふうさんの寝顔。

135

ふたりはとても仲良し。生まれる前から、パパっ子にしたい!と意気込んでいた夫。いっぱい遊ぶんだ~と楽しい想像を膨らませている夫に対して、私は楽しいことよりも大変なイメージをけっこう想像してしまっていた。。きっと姉妹や従姉妹の中でも一番のお姉さんで育ち、けっこうめんどうも見てきたから、赤ちゃんのいる生活がバタバタしていることが雰囲気でわかっていたからだと思うのだけど。一方の夫は、親戚や従兄弟、兄弟の中でも一番の末っ子。赤ちゃんのいる生活は経験ないという。。楽しいだけじゃないんだけどな~なんていつも思っていた。生まれてみて、ふうさんが我が家に加わったとき、うれしいのはもちろんだけど、やっぱりあまりの大変さに驚いていた夫。愛情注いでいたら大きくなっていくもんだと思っていたよ~って言っていた。愛情注いだら大きくなってくれるーー確かにいいね~。でも、お世話も愛情だよね。私はイライラすぐしちゃうから、けっこうお世話で泣きたくなることも多いんだけど、夫は私よりか穏やか~にお世話をする。えらいな~と思う。四六時中いっしょにいるのは私だから、やっぱりママっ子に育つだろうけど、ぜひともパパっ子にしてあげたい。と思ってしまう。