カフーアラシミソーリ 

*おうち時間を楽しむ!インテリア大好き主婦の暮らしごと*

ショールームめぐり

3連休1日目の昨日は家づくりのためのショールームめぐりへ。

AM8:30に息子と娘はじぃじ&ばぁばに迎えに来てもらい、
私と夫は大阪へ。たくさん効率よく回るために電車です。

2人で電車で大阪なんて久しぶり―。

でも全然ゆったりもしていられず。駆け足でたくさんまわりました。

洗面ボウルや内装に使うタイル、バスルームの扉やキッチンのパネル、収納パーツ、内装ドア、クロス、カーペットタイル。。。

こまごましたアイテムを選ぶ段階に入りました。
1日じゃぜんぜん足りませんが、
カタログだけじゃわからないので、
実物をいろいろ見れて充実した1日でした。

Img00453

クロスのサンプルをもらいに行ったサンゲツにて。
居眠りする夫。私は疲れながらも元気元気!

最近、頭の中はいつでも家づくりのことでいっぱいです。
頭ぐるぐる。とっても楽しい。

Dscn4836

増え続ける家関連の雑誌。
本屋さんでチラ見…立ち読みのつもりが、、
いつも買っちゃう。。でも、参考になることばかりだし。
後悔のない家づくりにしたいもん。いいよね!

さて、昨日は『お泊りするー!』の息子の一声で
ラッキーなことに息子と娘はじぃじ&ばぁば宅にお泊りすることに。

夫と2人、酒屋さんへ行ってたんまりお酒を仕入れ、
録画してたビデオを見ながらアルコールでのんびり。
こんな日もたまにはいいよね。ありがたい。

そして今朝、夫は結婚式出席のために午前中からお出かけ。

なので、私は朝からTSUTAYAへいって、資料雑誌を買って。
家の妄想してました。

Dscn4839

壁の色、悩みます。

壁紙はあまりコストがかからずに工夫ができるところ。
ホワイトベースにブラック、グレーをポイントにして、
ニュアンスあるモスグリーン、パープルなんかも気になります。